STAFF

札幌コールセンター

- 法人営業推進室 -

- 法人営業推進室 -

2022

SV
冨田

仙台コールセンター

福岡コールセンター

東京支社

札幌コールセンター

白山 MSV

(メインスーパーバイザー)

2018.6.1入社

SAPPORO CC

働きがい

初めはできなかったことが、日々の努力により出来る様になり、それが結果に繋がる、その一連の流れをアポインターと一緒にやっていけるところがやりがいだと思います。たくさんの人の力を借りて、達成できたときの気持ちは最高です!

会社に対する思い

やればやるだけ評価して頂ける会社です。勢いと元気、明るさを大切に活気ある力強い会社です。

アポインターに対する思い

個性豊かで真面目なアポインターです。ただひたすらにまっすぐに、取得を追い求めて努力を惜しみません。

今後のビジョン

コールセンター全員が連携の取れた信頼できる関係を築き、活気と笑顔あふれるコールセンターにしたいと思っております。目標を達成するためにどうするのか、全員で考えていけるコールセンターを目指します。

細野 SV

(スーパーバイザー)

2018.6.4入社

SAPPORO CC

働きがい

全員が一丸となって目標達成に向けて業務に取り組み、達成したときが一番嬉しいですし、やりがいを感じます。 また、なかなか成果が上げられなかったアポインターさんが結果を出せたときなど、自分のことのように喜ぶことができるのも働きがいを感じる瞬間です。

会社に対する思い

将来こうなりたいというビジョンをしっかり持っている人に対して全力でサポートしてくれる会社です。 失敗は成功の元とは言いますが、チャレンジしたいという気持ちをしっかりと評価してくれますし、新しい挑戦や今までにないやり方を歓迎する社風は当社ならではだと思います。

アポインターに対する思い

同じ目標に向かって毎日同じ職場で仕事をしている仲間なので、コールセンター全員がひとつの家族というか、他人とは思えません。 これからも喜びや悩みを共有して共に目標を達成していけたらと思ってます。

今後のビジョン

今後は会社として様々な商材を取り扱っていけたらと思ってます。 そのためにはセンターの規模も含めて拡大路線で突き進んでいきたいですし、個人としても経験を積んで会社を引っ張っていけるような人材になっていきたいです。

工藤 法人営業推進室 SV

(スーパーバイザー)

2020.7.1入社

SAPPORO CC

働きがい

自分の仕事のテーマは「共有」です。 様々な時間の中で、お客さま、取引相手様、そして仲間たち…。 どんな方たちとも色々なことを「共有」することで一喜一憂できる…そんな仕事がここにはあります。

会社に対する思い

つねに前を向いて働いていける会社です。変化を進化と捉え、元気をやる気に変えてくれる環境は本当に嬉しく、いつもやる気エナジーをMAXにしてくれます。

アポインターに対する思い

寄り添い…自分にチャレンジのきっかけをくれるのはいつもアポインターさんの尊い行動力からです。同じ方向にしっかり舵を取って寄り添わせていただきます。

今後のビジョン

変化を恐れず、進化を忘れず…!!

仙台コールセンター

鈴木 MSV

(メインスーパーバイザー)

2010.10.18

SENDAI CC

働きがい・アポインターに対する思い

2010年にアポインターとして入社し、様々な経験をさせて頂ております。 何度も心が折れかける事がありますが、常に心の支えになってくれるメンバーが多い事に感謝をしております。 心温かい仲間と共に目標を達成できることが遣り甲斐です。

今後のビジョン

今後は更なるシステムの合理化と業務拡大に向け増員をし、グローバルなコールセンターを作っていきたいと思っております。

菅原 SV

(スーパーバイザー)

2009.9.1入社

SENDAI CC

働きがい

自分の携わった業務が結果に結びついたときに、とても遣り甲斐を感じられる仕事です。 仕事と休みのオンオフをしっかりつける事ができる環境に満足し、感謝しております。

アポインターに対する思い

努力を惜しまず自分自身に挑戦するメンバーが多く、自分自身も周囲の元気さと明るさからパワーをもらっております!

今後のビジョン

「人と人とを繋ぐ」コミュニケーションを大切にするコールセンターを目指し、自分自身キャパシティーを広げ、成長していきたいと思っております。

伊藤 SV

(スーパーバイザー)

2014.7.22入社

SENDAI CC

働きがい

職場は、提案したことや意見を尊重してくれて、挑戦したいと思う事を後押ししてくれます。そして何よりも仕事が成功したときに、アポインターと一緒に喜びを感じられることに、働きがいを感じております。

会社に対する思い

労働環境の改善として、有給休暇や時短勤務の推奨など、アポインターだけではなく社員の福利厚生の充実に尽力していただき、とても感謝しております。 現状に満足せず、更に働きやすい、働きたいと思える職場にしていきたいと思います。

アポインターに対する思い

個人目標の達成に向かうのはもちろんですが、そこに留まらず、センターや会社の為という思いを持って、アポインターが多くいることに感謝しております。 そして、そのアポインターひとりひとりに自分ができることを教え、行動していきたいと思います。

今後のビジョン

安定した対応品質と人生経験豊富なアポインターのスキルを活かしたコールセンターを作っていきます。 自分自身はアポインターと向き合い、良いところ悪いところも含め個々の強みを引き出せるよう成長します。また既存のものをより良くすると共に、何も無いところから何かを生み出す発想力と、実現するための想像力を高めていきます。

十文字 SSV

(サブスーパーバイザー)

2020.4.1入社

SENDAI CC

働きがい

色々な事に挑戦させてくれてアイディアもどんどん取り入れてくれる、自由度の高い会社です。その分責任もありますが、働きがい・遣り甲斐のある仕事をさせてくれる会社です。 また、マスク・消毒液が不足して困っているときに、会社側で迅速に確保し分けてくださいました。人を大切にするところも安心して働けることに繋がっております。

アポインターに対する思い

働いているアポインターさんはとにかく笑顔で元気です!入社したばかりで不慣れな自分にも親切で優しく声をかけてくださり、何度も助けて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。これからはアポインターさんのフォローをしっかり行い支えることで恩返しし指導もしっかり努めていきます。

今後のビジョン

今後はお客様の様々なニーズにこたえ、顧客満足度を上げて、喜んで頂けることを誇りにできるコールセンターを目指し、弊社のファンを作っていきたいと思います。

矢本 SSV

(サブスーパーバイザー)

2020.4.27入社

SENDAI CC

働きがい

会社は、社員を個々と考えサポートする事を重視し、コミュニケーションを大切にしてくれます。 目標を持ち達成させる事で自信に繋げる。そして周囲の評価を感じ新たな目標を持ち続けることで遣り甲斐を感じる事ができる環境です。

アポインターに対する思い

メンバーは数字のプレッシャーも多い中自分を活かし、電話し続けられる強さに感謝の気持ちでいっぱいです。それでも今以上に成長を忘れずに業務に取り組んでほしいと思っております。

今後のビジョン

これから私は、変化を忘れずに進化を続けます。 変化は成長に繋がり、ステップアップこそ忘れがちな成長方法だと考えます。 今のままの安心だけで満足することなく、積極的に行動にうつし続けることが大切と考えます。 会社としては「新しい」を取り入れ、今と未来のある企業にします。 同じことを続けるのではなく、新しい試みを日々取り入れていく事で、これからを見据える企業(コールセンター)にします。

橋本 BO

(バックオフィス)

2007.10.1入社

SENDAI CC

働きがい

多くの人が交わる分メンバーの思いが一つになったと実感できた時の感動は、とてもとても大きなものです。一喜一憂する日々の中から、新しい発見や感動が味わえます。 自分自身で遣り甲斐を見つけ出すことができ、皆の手でこれからを作り上げていける職場だと思います。

会社に対する思い

チャレンジすることが得意な会社です。まだまだ進化の途中の段階ではありますが、挑戦することを恐れない会社だと思います。

アポインターに対する思い

見えない相手と会話のみでビジネスの話をする”という事はどれだけIT化が進んでも必要なことだと思います。日々、十人十色の会話から、お客様との信頼を繋いでいくアポインターの皆さん。いきいきと働く姿が印象的な方ばかりだと思います。様々な年代の方が居ますが、まさに“生涯現役”で働くことができる仕事だと思います。

今後のビジョン

身近な人もお客様の事も同じように大切にする”思いがあふれる会社を目指します。 どんな事にもチームワークで乗り越えることが当たり前にできるコールセンター。自分もその一員として、皆が「仕事に行くのが楽しみだな」「ずっと働きたいな」と思ってもらえるようにバックアップしていきます。

滝澤 コーチ

2007.4.2入社

SENDAI CC

働きがい

年齢に関係なく活躍できる場所があり、何よりも共に成長してきた仲間がおり、とても働きやすい環境です。

会社に対する思い

私は14年間お世話になっております。 アポインターからスタートし、SV業務やコールセンターの立ち上げにも携わらせて頂きました。自分自身にとって大きな財産となり、強い人間に成長させてもらった事もあり、会社へ感謝の思いが大きいです。

アポインターに対する思い

長くアポインター指導の立場ですので「結果に繋がってほしい」「成長してほしい」「笑顔を見たい」という思いでやってきました。 結果が出たときには一緒に涙を流して喜んだ感動を今後も一緒に味わって行きたいと思っております。 頑張ってくださるアポインターがいるので会社が成り立っているととても感謝しております。

今後のビジョン

会社は常に変化、進化を追求し、増員して拡大路線を進んでいきます。自分自身はその中でコーチとして新人育成にもっと貢献したいと考えております。 あと10年は頑張りたいです!

小野 コーチ

2011.12.2入社

SENDAI CC

働きがい

コーチ職だけではなくフロント業務に携わることで、会社の業務も理解することができ、自分自身必要とされる事に遣り甲斐を感じ感謝しております。

会社に対する思い

震災の年の2011年12月2日に入社し8年になります。この8年間で事故や病気で6か月程長期休暇を頂いたことがあります。休暇の間、体調を気遣っていただき「待ってるよ!」のお電話を頂いた時の事が忘れられません。ご迷惑をかけている私を待って下さる会社があることに感謝です。 人を大切にする会社に対し、私の出来る事で少しでも貢献していきたいと思います。

アポインターに対する思い

昨年4月からコーチ職につき、日々アポインターの成長と自立を目指して指導に取り組んできました。厳しい言葉も言った事もありましたが、素直に前向きに自分の数字に向かって頑張ってくれております。自分自身がもっと成長し、少しでも多くの情報をメンバーに波及していきたいと思っております。

今後のビジョン

コールセンターと現場をもっと連携させていきたいとおもっております。 様々な商材を取り入れ、インバウンド・アウトバンドとも多くのお客様と信頼関係を築き多くの顧客を定着化させて行きたいです。 自分自身はアウトバウンドのコールセンターの指導員として活躍したいと思っております!

畠山 GSV

(グループスーパーバイザー)

2017.5.18入社

SENDAI CC

働きがい

良い提案や仕事をした時は、全員で称賛し合い認めてもらえます。自分の意見が埋もれず、誰かが必ず拾い上げてくれます。そしてその提案が形になって結果に結びつきます。目的・目標を持ちやすい職場環境です。

会社に対する思い

入社して3年が経ち、2020年の5月よりGSV(グループスーパバイザー)として、コールセンター全体の改善や設備保全などを任せて頂ける事になりました。 このような機会を与えてくれた事に非常に感謝しております。

アポインターに対する思い

MMコネクトのアポインターは心のこもった対応ができる方が多く、中には対応に感動しお手紙を送ってくれるお客様もおります。 電話だけのコミュニケーションは6割しか相手に伝わらないと言いますが、100%伝わる対応をして頂いているメンバーに本当に感謝です。

今後のビジョン

MMコネクトは人と人の繋がりを大切にする組織です。 お客様にご満足いだだける質の高いサービスの提供をするため人材の育成に注力し、組織をより良くするため、常に進化し続けることでお客様に選んでいただける「オンリーワン企業」を目指していきます。 

福岡コールセンター

前之園 MSV

(メインスーパーバイザー)

2017.7.3入社

FUKUOKA CC

働きがい

やったらやった分だけ評価してくれる会社です。自分の行動11つが昇給・昇格に繋がります。なので目標を明確に持ち、それに向かってコミットすることがやりがいに繋がっています。

会社に対する思い

MMコネクトは「波及」を非常に大事にしており、良いことも悪いことも皆で共有し活かしていきます。 新しい企画や提案も自由にできる風土なので、チャレンジ精神や行動力がある方にはピッタリです。 自分も入社して仕事に対する姿勢から、所作、働けることへの感謝と様々なことを学ばさせていただきました。 これから会社がより一層成長する為に、常にアクションを取り続けていきたいと思っています。

アポインターに対する思い

福岡のコールセンターは非常に活気に満ち溢れています。 その要因としてアポインターさんの明るさがあります。 男女比は5:5ぐらいですが、全員が前向きで熱い気持ちを持ちながら仕事をしています。 運命共同体と言うと大げさかもしれませんが、私たちはアポインターさんがいるから仕事があり、会社も成り立っています。 その感謝だけは忘れず持ち続けて仕事をしていきたいですね。

今後のビジョン

アウトソージングと言えば「MMコネクト」、そしてコールセンターで働くなら「MMコネクト」と言われるような会社にしたいです。 クライアントに喜ばれる仕事をするのは当たり前ですが、ここで働く社員・アポインターさん全ての人たちが幸せになる会社!それが理想です。 個人としてはセンター長になることを目標としています。 やらなければならないことは多数ありますが、まずは福岡コールセンターで結果を出します。 アポインターさんには「厳しくも温かいコールセンターにしていきます」と話しています。 結果が振るわないときは厳しい言葉を投げかけることもありますが、結果が出たときは一緒になって喜びを分かち合う、人に向き合ったコールセンターを作り上げるつもりです。

道端 SV

(スーパーバイザー)

2016.4.1入社

FUKUOKA CC

働きがい

社内の様々な年代の人と、電話越しで話すお客様と、色々な人と接する機会が多く、話し方やその内容も本当に様々で、決まったことだけをしてればいいという仕事ではないので難しいことが多いです。ですが、その中で自分がどう受け答えできるかで相手の反応が良い方に変わったり話が良い方向に進んだりする時は、やってよかったという気持ちになります。

会社に対する思い

個人としての従業員を大事にしているということを感じます。ささいに感じる出来事や意見一つを汲み取ってくれて、よりよい環境に人が過ごせるように考えてくれています。 そのぶん変化のスピードも速いかもしれないです。

アポインターに対する思い

支えたいと思います。アポインターさんは目の前のお客様の話に熱中している時など、そちらに集中できるように、よりよい話が展開できるようにフォローをします!

今後のビジョン

一人一人が自分らしさを出して働ける場所にしたいです。

多田 SV

(スーパーバイザー)

2016.11.8入社

FUKUOKA CC

働きがい

コールセンター全員一体となって目標に向かって走りきる事の素晴らしさ、達成した時の喜びや報酬が魅力的です。

会社に対する思い

アポインターとして入社させて頂き、今ではSVという役を任せて頂いている事への感謝、そして同じように責任も背負いながら恩返ししていきたいです。

アポインターに対する思い

今の自分があるのはアポインター皆さんのおかげです。全力でサポートしていきたいと思っております。

今後のビジョン

明るく元気に常にいろんな事に挑戦し共に成長し、まさに家族のような強いコールセンターにしていきたいです。

山上 SSV

(サブスーパーバイザー)

2020.6.22入社

FUKUOKA CC

働きがい

人と人とを繋げることを大切にしている会社なので、社員アポインター間のコミュニケーションを特に重視しております。その中で、アポインターさんに「ありがとう」「相談してよかった」と言われることが何よりも働きがいに繋がっています。一致団結し、全員で同じ方向を向いて働ける会社で、今後も意欲的に努めて参ります。

会社に対する思い

新人の声にも耳を傾け、会社を良くしていくための提案や意見等はしっかりと採用してくれる会社の懐の深さに感謝しております。また失敗を気にせず、何事にもまずは挑戦させて頂ける環境にとても満足しています。

アポインターに対する思い

1人1人の意識が非常に高く、個人の目標に向かって業務に取組むだけでなく、休憩時間中でも仕事の話をして皆で目標達成しようと声をかけあってる姿には大変感銘を受けました。アポインターさんたちがいなければ私たちの仕事も成り立たないため、感謝の気持ちを忘れることなく共に成長していきたいと考えております。

今後のビジョン

常に進化・変化を求め続けられ拠点の数字を背負う責任ある立場ではありますが、まずはその中でリーダーシップをとっていくMSVまで上り詰めることを目標に日々学ばせて頂いております。ゆくゆくは24時間365日対応できるコールセンターを目指し、MMコネクトの名を社会に知って頂けるような改善・改革を志していきます。

田川 SSV

(サブスーパーバイザー)

2020.6.29入社

FUKUOKA CC

働きがい

入社したばかりなので日々できることが増え、仕事を任せていただいた時やスムーズに行えた時にはすごくやりがいを感じます。 そして会社全体の大きな目標に1歩でも近づけた時は大変嬉しく思います。

会社に対する思い

従業員を第一に考え、非常に活気のある会社です。 自分が苦手な事、分からない事に対して寄り添ってサポートしていただいております。 自分もお役に立てるように、何をすれば会社に貢献できるか考えながら業務に取りかかりたいと思います。

アポインターに対する思い

アポインター皆さん、いつも賑やかで元気に業務に取り組んでいただいています。
入社したばかりの私に対して明るく挨拶をしていただき、温かく迎え入れていただきました。
アポインターの皆さんが頑張っていただいているからこそ自分の業務があるので一緒に頑張っていきたいです。

今後のビジョン

今後は、できる事を増やして日々成長していく人材になれるよう努力します。 楽しく仕事をするには自分次第なので意欲的に業務に取りかかり、積極的に新しい事に挑戦していこうとする行動をとっていきます。

久我 BO

(バックオフィス)

2014.8.1入社

FUKUOKA CC

働きがい

入社時と比べてみるとPCスキルが上がり、『気づく力』が年々上がっていると思います。 意見を交える場もある為、周りの方々の動きや考え方などとても勉強になりますし、良い刺激になってます。 又、気づかれないような細かいところに気づいて『ありがとう』と言われた時、とても嬉しいです。 皆さんのサポートができ、成長ができる職場で働きがいを感じます。

会社に対する思い

常に新しいことにチャレンジし変化をし続ける会社です。 様々なことをみんなで考え・取り組み、やり遂げた時の達成感が得られます。 提案もしやすい環境で、何より褒められた時が一番嬉しいです。

アポインターに対する思い

私自身コールセンターのお仕事が初めてで、入社時アポインターの多さにビックリしました。 自分より年齢が上の方ばかりで、やっていけるかな・・・と不安がありましたが 色んな方々から沢山声をかけてもらい、不安が一瞬でなくなりました。 お昼休暇や小休憩で他愛もない話で盛り上がる時が一番好きで、今日も頑張ろう!と気持ちが明るくなり私にとって、元気の源だと思います。

今後のビジョン

私は、子育てと仕事の両立ができる会社にしていきたいです。 現在、有給休暇の取得率も良く産前産後・育児休暇制度、シフト制など福利厚生がしっかりしています。 より一層人と人が繋がり、思いやりを持ち、サポートし合える職場にしたいです。 その為に新しい事を常に考え提案をし 自分自身も含め誰もが長く働ける職場・環境づくりに力を入れて取り組みます。

東京支社

法人営業推進室 岩元 部長

2018.4.1入社

TOKYO BRANCH OFFICE

働きがい

この会社はグループとしても全国に拠点があり、全員でお客様のご要望に応えようと試行錯誤しながら11人が頑張ってます。ラグビーの名言ではないですが「一人はみんなの為に、みんなは一人の為に」と言うのが、トップから末端の社員・アルバイトまで全員がその意識です。この環境で自分も仲間の為そして自分の為に働けることを凄く幸せに思います。

会社に対する思い

この会社に中途採用で入社して3年目になります。人事や営業を通じて様々な経験をさせて頂いています。通常の会社であれば1つの事を長く仕事としてやっていますが、この会社は1人1人の可能性を信じて多くのチャレンジをさせて頂ける会社です。
今の私があるのは、この会社が私に対して様々な体験や経験のチャンスを頂けたからだと凄く感じております。本当にこの会社で仕事が出来ることを幸せに思います。
今後も数多くの仲間と「人と人とを繋げ続ける」1人として力を発揮して行きたいと心から思っています。

アポインターに対する思い

この会社に中途で入社して半年してからコールセンターへ配属してきた時にアポインターの皆様に出会いました。その時は自分も右も左も分からないぐらい初めての経験だっだので凄く苦労しましたし試行錯誤しながら何とかしようと必死でした。そんな時に一番力になって頂いたのが皆様でした。だから私からすると皆様は戦友であり、本当の家族のような存在です。これからも一緒にこの会社を支えて頂ければと思います。

今後のビジョン

会社は「人と人を繋げ続けたい」と言う思いがある。私も同じ思いですが、自分の役割の中で法人営業推進室の事業の拡大と働く仲間の物心両面の幸せをしっかりと創れる一人になる。「私の会社であり、我々の会社」にして行ける一人になり、自分達の会社を誇れる会社にする。