STAFF

札幌コールセンター

仙台コールセンター

福岡コールセンター

札幌コールセンター

石田武雄MSV

(メインスーパーバイザー)

2014.8.25入社

SAPPORO CC

働きがい

老若男女様々な方がいる中で本気で部下、アポインターさんと向き合えば必ず結果とし、返ってくる事。全員で同じ目標に向かっている為、苦しい事はあるがそれを乗り越えたときの達成感を全員で分かち合えるのでとても楽しく思います。

アポインターに対する思い

まだまだ成長段階の会社になります。これからアウトソーシング事業に力を入れ、基盤を固め確固たる組織にしていきます。

会社に対する思い

まずは外部受注の獲得及び目標達成、ブランド名を世に認識させてコールセンター=MMコネクトといわれるようにしていく。 個人的には現状MSVですがもっと上を目指して頑張ります。

今後のビジョン

日々厳しく伝える事や注意する事が多くありますが、それでもついてきていただけるメンバーに感謝しています!必ず結果として皆さんにお返しできるよう頑張ります!

細野衛SV

(スーパーバイザー)

2018.6.4入社

SAPPORO CC

働きがい

全員が一丸となって目標達成に向けて業務に取り組み、達成したときが一番嬉しいですし、やりがいを感じます。 また、なかなか成果が上げられなかったアポインターさんが結果を出せたときなど、自分のことのように喜ぶことができるのも働きがいを感じる瞬間です。

会社に対する思い

将来こうなりたいというビジョンをしっかり持っている人に対して全力でサポートしてくれる会社です。 失敗は成功の元とは言いますが、チャレンジしたいという気持ちをしっかりと評価してくれますし、新しい挑戦や今までにないやり方を歓迎する社風は当社ならではだと思います。

アポインターに対する思い

同じ目標に向かって毎日同じ職場で仕事をしている仲間なので、コールセンター全員がひとつの家族というか、他人とは思えません。 これからも喜びや悩みを共有して共に目標を達成していけたらと思ってます。

今後のビジョン

今後は会社として様々な商材を取り扱っていけたらと思ってます。 そのためにはセンターの規模も含めて拡大路線で突き進んでいきたいですし、個人としても経験を積んで会社を引っ張っていけるような人材になっていきたいです。

白山あずさSV

(スーパーバイザー)

2018.6.1入社

SAPPORO CC

働きがい

初めはできなかったことが、日々の努力により出来る様になり、それが結果に繋がる、その一連の流れをアポインターと一緒にやっていけるところがやりがいだと思います。たくさんの人の力を借りて、達成できたときの気持ちは最高です!

会社に対する思い

やればやるだけ評価して頂ける会社です。勢いと元気、明るさを大切に活気ある力強い会社です。

アポインターに対する思い

個性豊かで真面目なアポインターです。ただひたすらにまっすぐに、取得を追い求めて努力を惜しみません。

今後のビジョン

コールセンター全員が連携の取れた信頼できる関係を築き、活気と笑顔あふれるコールセンターにしたいと思っております。目標を達成するためにどうするのか、全員で考えていけるコールセンターを目指します。

久井研司SSV

(サブスーパーバイザー)

2020.3.5入社

SAPPORO CC

働きがい

年令も20代~70代からと色々な人が居て、色々な話しができ、とても楽しく仕事ができます。こんなに幅広い年代の方々と仕事ができる会社は中々ないと思います。

会社に対する思い

コロナのこんな時代ですが、事務所のプラズマクラスター、消毒液、各デスクのクレベリンそれだけではなく、従業員の通勤用マスクと首から下げるウィルスシャットアウトまで支給してくれて本当にありがたいです。ここまでしてくれる会社に感謝です。

アポインターに対する思い

現在は発信業務メインのコールセンターなので、アポインターさんがアポイントを入れてくれる事によりコールセンターが成り立っています。アポインターさんが居なければ私たちの給料も貰えません。今後も私たちSV陣はそのお手伝いができたらと思います。

今後のビジョン

まずは札幌コールセンターのアポインターさんを増やし、現在の2~3倍の規模のコールセ ンターにしていきたいと思っております。今後、沢山のアポインターさんを育て、全員が この仕事に自身を持ち、社外からも「へーMMコネクトで働いてるんだー」と言われるく らいの自慢できる会社にします! 会社のビジョンと平行、行動し、自分も成長してコールセンターのセンター長を目指しま す!

仙台コールセンター

鈴木康一MSV

(メインスーパーバイザー)

2010.10.18

SENDAI CC

働きがい・アポインターに対する思い

2010年にアポインターとして入社し、様々な経験をさせて頂ております。 何度も心が折れかける事がありますが、常に心の支えになってくれるメンバーが多い事に感謝をしております。 心温かい仲間と共に目標を達成できることが遣り甲斐です。

今後のビジョン

今後は更なるシステムの合理化と業務拡大に向け増員をし、グローバルなコールセンターを作っていきたいと思っております。

菅原弘子SV

(スーパーバイザー)

2009.9.1入社

SENDAI CC

働きがい

自分の携わった業務が結果に結びついたときに、とても遣り甲斐を感じられる仕事です。 仕事と休みのオンオフをしっかりつける事ができる環境に満足し、感謝しております。

アポインターに対する思い

努力を惜しまず自分自身に挑戦するメンバーが多く、自分自身も周囲の元気さと明るさからパワーをもらっております!

今後のビジョン

「人と人とを繋ぐ」コミュニケーションを大切にするコールセンターを目指し、自分自身キャパシティーを広げ、成長していきたいと思っております。

伊藤香澄SV

(スーパーバイザー)

2014.7.22入社

SENDAI CC

働きがい

職場は、提案したことや意見を尊重してくれて、挑戦したいと思う事を後押ししてくれます。そして何よりも仕事が成功したときに、アポインターと一緒に喜びを感じられることに、働きがいを感じております。

会社に対する思い

労働環境の改善として、有給休暇や時短勤務の推奨など、アポインターだけではなく社員の福利厚生の充実に尽力していただき、とても感謝しております。 現状に満足せず、更に働きやすい、働きたいと思える職場にしていきたいと思います。

アポインターに対する思い

個人目標の達成に向かうのはもちろんですが、そこに留まらず、センターや会社の為という思いを持って、アポインターが多くいることに感謝しております。 そして、そのアポインターひとりひとりに自分ができることを教え、行動していきたいと思います。

今後のビジョン

安定した対応品質と人生経験豊富なアポインターのスキルを活かしたコールセンターを作っていきます。 自分自身はアポインターと向き合い、良いところ悪いところも含め個々の強みを引き出せるよう成長します。また既存のものをより良くすると共に、何も無いところから何かを生み出す発想力と、実現するための想像力を高めていきます。

十文字綾子SSV

(サブスーパーバイザー)

2020.4.1入社

SENDAI CC

働きがい

色々な事に挑戦させてくれてアイディアもどんどん取り入れてくれる、自由度の高い会社です。その分責任もありますが、働きがい・遣り甲斐のある仕事をさせてくれる会社です。 また、マスク・消毒液が不足して困っているときに、会社側で迅速に確保し分けてくださいました。人を大切にするところも安心して働けることに繋がっております。

アポインターに対する思い

働いているアポインターさんはとにかく笑顔で元気です!入社したばかりで不慣れな自分にも親切で優しく声をかけてくださり、何度も助けて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。これからはアポインターさんのフォローをしっかり行い支えることで恩返しし指導もしっかり努めていきます。

今後のビジョン

今後はお客様の様々なニーズにこたえ、顧客満足度を上げて、喜んで頂けることを誇りにできるコールセンターを目指し、弊社のファンを作っていきたいと思います。

矢本直SSV

(サブスーパーバイザー)

2020.4.27入社

SENDAI CC

働きがい

会社は、社員を個々と考えサポートする事を重視し、コミュニケーションを大切にしてくれます。 目標を持ち達成させる事で自信に繋げる。そして周囲の評価を感じ新たな目標を持ち続けることで遣り甲斐を感じる事ができる環境です。

アポインターに対する思い

メンバーは数字のプレッシャーも多い中自分を活かし、電話し続けられる強さに感謝の気持ちでいっぱいです。それでも今以上に成長を忘れずに業務に取り組んでほしいと思っております。

今後のビジョン

これから私は、変化を忘れずに進化を続けます。 変化は成長に繋がり、ステップアップこそ忘れがちな成長方法だと考えます。 今のままの安心だけで満足することなく、積極的に行動にうつし続けることが大切と考えます。 会社としては「新しい」を取り入れ、今と未来のある企業にします。 同じことを続けるのではなく、新しい試みを日々取り入れていく事で、これからを見据える企業(コールセンター)にします。

橋本あずさBO

(バックオフィス)

2007.10.1入社

SENDAI CC

働きがい

多くの人が交わる分メンバーの思いが一つになったと実感できた時の感動は、とてもとても大きなものです。一喜一憂する日々の中から、新しい発見や感動が味わえます。 自分自身で遣り甲斐を見つけ出すことができ、皆の手でこれからを作り上げていける職場だと思います。

会社に対する思い

チャレンジすることが得意な会社です。まだまだ進化の途中の段階ではありますが、挑戦することを恐れない会社だと思います。

アポインターに対する思い

見えない相手と会話のみでビジネスの話をする”という事はどれだけIT化が進んでも必要なことだと思います。日々、十人十色の会話から、お客様との信頼を繋いでいくアポインターの皆さん。いきいきと働く姿が印象的な方ばかりだと思います。様々な年代の方が居ますが、まさに“生涯現役”で働くことができる仕事だと思います。

今後のビジョン

身近な人もお客様の事も同じように大切にする”思いがあふれる会社を目指します。 どんな事にもチームワークで乗り越えることが当たり前にできるコールセンター。自分もその一員として、皆が「仕事に行くのが楽しみだな」「ずっと働きたいな」と思ってもらえるようにバックアップしていきます。

滝澤寿子コーチ

2007.4.2入社

SENDAI CC

働きがい

年齢に関係なく活躍できる場所があり、何よりも共に成長してきた仲間がおり、とても働きやすい環境です。

会社に対する思い

私は14年間お世話になっております。 アポインターからスタートし、SV業務やコールセンターの立ち上げにも携わらせて頂きました。自分自身にとって大きな財産となり、強い人間に成長させてもらった事もあり、会社へ感謝の思いが大きいです。

アポインターに対する思い

長くアポインター指導の立場ですので「結果に繋がってほしい」「成長してほしい」「笑顔を見たい」という思いでやってきました。 結果が出たときには一緒に涙を流して喜んだ感動を今後も一緒に味わって行きたいと思っております。 頑張ってくださるアポインターがいるので会社が成り立っているととても感謝しております。

今後のビジョン

会社は常に変化、進化を追求し、増員して拡大路線を進んでいきます。自分自身はその中でコーチとして新人育成にもっと貢献したいと考えております。 あと10年は頑張りたいです!

小野明美コーチ

2011.12.2入社

SENDAI CC

働きがい

コーチ職だけではなくフロント業務に携わることで、会社の業務も理解することができ、自分自身必要とされる事に遣り甲斐を感じ感謝しております。

会社に対する思い

震災の年の2011年12月2日に入社し8年になります。この8年間で事故や病気で6か月程長期休暇を頂いたことがあります。休暇の間、体調を気遣っていただき「待ってるよ!」のお電話を頂いた時の事が忘れられません。ご迷惑をかけている私を待って下さる会社があることに感謝です。 人を大切にする会社に対し、私の出来る事で少しでも貢献していきたいと思います。

アポインターに対する思い

昨年4月からコーチ職につき、日々アポインターの成長と自立を目指して指導に取り組んできました。厳しい言葉も言った事もありましたが、素直に前向きに自分の数字に向かって頑張ってくれております。自分自身がもっと成長し、少しでも多くの情報をメンバーに波及していきたいと思っております。

今後のビジョン

コールセンターと現場をもっと連携させていきたいとおもっております。 様々な商材を取り入れ、インバウンド・アウトバンドとも多くのお客様と信頼関係を築き多くの顧客を定着化させて行きたいです。 自分自身はアウトバウンドのコールセンターの指導員として活躍したいと思っております!

畠山明子GSV

(グループスーパーバイザー)

2017.5.18入社

SENDAI CC

働きがい

良い提案や仕事をした時は、全員で称賛し合い認めてもらえます。自分の意見が埋もれず、誰かが必ず拾い上げてくれます。そしてその提案が形になって結果に結びつきます。目的・目標を持ちやすい職場環境です。

会社に対する思い

入社して3年が経ち、2020年の5月よりGSV(グループスーパバイザー)として、コールセンター全体の改善や設備保全などを任せて頂ける事になりました。 このような機会を与えてくれた事に非常に感謝しております。

アポインターに対する思い

MMコネクトのアポインターは心のこもった対応ができる方が多く、中には対応に感動しお手紙を送ってくれるお客様もおります。 電話だけのコミュニケーションは6割しか相手に伝わらないと言いますが、100%伝わる対応をして頂いているメンバーに本当に感謝です。

今後のビジョン

MMコネクトは人と人の繋がりを大切にする組織です。 お客様にご満足いだだける質の高いサービスの提供をするため人材の育成に注力し、組織をより良くするため、常に進化し続けることでお客様に選んでいただける「オンリーワン企業」を目指していきます。 

福岡コールセンター

前之園真人MSV

(メインスーパーバイザー)

2020.3.5入社

FUKUOKA CC

働きがい

やったらやった分だけ評価してくれる会社です。自分の行動11つが昇給・昇格に繋がります。なので目標を明確に持ち、それに向かってコミットすることがやりがいに繋がっています。

会社に対する思い

MMコネクトは「波及」を非常に大事にしており、良いことも悪いことも皆で共有し活かしていきます。 新しい企画や提案も自由にできる風土なので、チャレンジ精神や行動力がある方にはピッタリです。 自分も入社して仕事に対する姿勢から、所作、働けることへの感謝と様々なことを学ばさせていただきました。 これから会社がより一層成長する為に、常にアクションを取り続けていきたいと思っています。

アポインターに対する思い

福岡のコールセンターは非常に活気に満ち溢れています。 その要因としてアポインターさんの明るさがあります。 男女比は5:5ぐらいですが、全員が前向きで熱い気持ちを持ちながら仕事をしています。 運命共同体と言うと大げさかもしれませんが、私たちはアポインターさんがいるから仕事があり、会社も成り立っています。 その感謝だけは忘れず持ち続けて仕事をしていきたいですね。

今後のビジョン

アウトソージングと言えば「MMコネクト」、そしてコールセンターで働くなら「MMコネクト」と言われるような会社にしたいです。 クライアントに喜ばれる仕事をするのは当たり前ですが、ここで働く社員・アポインターさん全ての人たちが幸せになる会社!それが理想です。 個人としてはセンター長になることを目標としています。 やらなければならないことは多数ありますが、まずは福岡コールセンターで結果を出します。 アポインターさんには「厳しくも温かいコールセンターにしていきます」と話しています。 結果が振るわないときは厳しい言葉を投げかけることもありますが、結果が出たときは一緒になって喜びを分かち合う、人に向き合ったコールセンターを作り上げるつもりです。

道端こなみSV

(スーパーバイザー)

2016.4.1入社

FUKUOKA CC

働きがい

社内の様々な年代の人と、電話越しで話すお客様と、色々な人と接する機会が多く、話し方やその内容も本当に様々で、決まったことだけをしてればいいという仕事ではないので難しいことが多いです。ですが、その中で自分がどう受け答えできるかで相手の反応が良い方に変わったり話が良い方向に進んだりする時は、やってよかったという気持ちになります。

会社に対する思い

個人としての従業員を大事にしているということを感じます。ささいに感じる出来事や意見一つを汲み取ってくれて、よりよい環境に人が過ごせるように考えてくれています。 そのぶん変化のスピードも速いかもしれないです。

アポインターに対する思い

支えたいと思います。アポインターさんは目の前のお客様の話に熱中している時など、そちらに集中できるように、よりよい話が展開できるようにフォローをします!

今後のビジョン

一人一人が自分らしさを出して働ける場所にしたいです。

多田繁SV

(スーパーバイザー)

2016.11.8入社

FUKUOKA CC

働きがい

コールセンター全員一体となって目標に向かって走りきる事の素晴らしさ、達成した時の喜びや報酬が魅力的です。

会社に対する思い

アポインターとして入社させて頂き、今ではSVという役を任せて頂いている事への感謝、そして同じように責任も背負いながら恩返ししていきたいです。

アポインターに対する思い

今の自分があるのはアポインター皆さんのおかげです。全力でサポートしていきたいと思っております。

今後のビジョン

明るく元気に常にいろんな事に挑戦し共に成長し、まさに家族のような強いコールセンターにしていきたいです。

久我夏未BO

(バックオフィス)

2014.8.1入社

FUKUOKA CC

働きがい

入社時と比べてみるとPCスキルが上がり、『気づく力』が年々上がっていると思います。 意見を交える場もある為、周りの方々の動きや考え方などとても勉強になりますし、良い刺激になってます。 又、気づかれないような細かいところに気づいて『ありがとう』と言われた時、とても嬉しいです。 皆さんのサポートができ、成長ができる職場で働きがいを感じます。

会社に対する思い

常に新しいことにチャレンジし変化をし続ける会社です。 様々なことをみんなで考え・取り組み、やり遂げた時の達成感が得られます。 提案もしやすい環境で、何より褒められた時が一番嬉しいです。

アポインターに対する思い

私自身コールセンターのお仕事が初めてで、入社時アポインターの多さにビックリしました。 自分より年齢が上の方ばかりで、やっていけるかな・・・と不安がありましたが 色んな方々から沢山声をかけてもらい、不安が一瞬でなくなりました。 お昼休暇や小休憩で他愛もない話で盛り上がる時が一番好きで、今日も頑張ろう!と気持ちが明るくなり私にとって、元気の源だと思います。

今後のビジョン

私は、子育てと仕事の両立ができる会社にしていきたいです。 現在、有給休暇の取得率も良く産前産後・育児休暇制度、シフト制など福利厚生がしっかりしています。 より一層人と人が繋がり、思いやりを持ち、サポートし合える職場にしたいです。 その為に新しい事を常に考え提案をし 自分自身も含め誰もが長く働ける職場・環境づくりに力を入れて取り組みます。