【💬よくある質問 Q&A】

応募前によくいただくご質問にお答えします!

Q1. コールセンターってノルマがありますか?

A. 明確な“ノルマ”はありませんが、目標はあります。
各拠点、個人またはチームでの目標(取得件数や応対件数など)を設定していますが、あくまで“目安”としての目標です。
プレッシャーを感じすぎることなく、達成に向けてチームで協力しながら取り組んでいます。

Q2. 未経験でも本当に大丈夫ですか?

A. はい、大丈夫です!
当社では、未経験からスタートしたスタッフが多数在籍しています。
丁寧な研修やマニュアル、OJTなどのサポート体制が整っており、トークスクリプト(会話例)もあるので安心して始められます。

Q3. コールの種類には何がありますか?

A. 当センターでは「発信(アウトバウンド)」業務がメインです。
インバウンド(受信対応)は行っておらず、
ご興味を持っていいただいたお客様に担当者が訪問するためのアポイントメントを取るお仕事です。

Q4. どんなシフトで働けますか?

A. ライフスタイルに合わせて選べます。
学生さん・主婦(夫)の方・Wワーク希望の方も歓迎!
週3日~/1日4時間~など、柔軟なシフト制度を導入しています。
お気軽にご相談ください。

Q5. 服装や髪型に決まりはありますか?

A. 基本的には自由です(オフィスカジュアル推奨)。
お客様と対面する仕事ではないため、過度でなければ髪色・ネイルもOKです。
自分らしく働ける環境を大切にしています。

Q6. スキルアップできますか?

A. はい、キャリアアップも可能です。
リーダーや管理者(SV)など、ステップアップのチャンスもご用意しています。
実際に、パートやアルバイトから正社員登用された実績もあります。

Q7. 雰囲気がわからなくて不安です…

A. 職場見学もOK!お気軽にお問い合わせください。
実際の雰囲気を見ていただけるよう、職場見学や面談だけのご相談も歓迎しています。
まずは「ちょっと気になる」という方も大歓迎です!

📝まだご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください♪