【社員の一日密着】

コールセンターの仕事って「ずっと電話してる」…そんなイメージ、ありませんか?
実は、休憩や研修、ちょっとした工夫の時間もたくさんあります。
また、「人と話すのは好きだけど、営業は苦手…」 「ノルマが厳しそう…」と思っていませんか?
今回は未経験の方でも半年後には「電話応対に自信が持てるようになった」と回答する
弊社のオペレーターの1日をご紹介します。

【スケジュール】

🕘 8:45 出社・準備

出勤打刻をし、ロッカーに荷物を入れてオフィスへ。
デスクに着いてから、PCや業務システムを立ち上げ、朝礼が始まります。
※朝礼では、目標や架電するお客様の確認など1日の流れを組み立てます。

🕙 9:00 業務スタート業務開始。

法人のお客様へ車両の買取・販売サービスのご案内をし、ご興味を持っていただいたお客様に担当者が訪問するためのアポイントメントを取ります。
1件ごとに内容を記録していきます。

11:45 休憩(60分)

社内の休憩室でゆっくりランチ。 午後からも元気にお仕事するために、午前中に頑張ったちょっとしたご褒美として外に食べに行くスタッフも♪

🕑 13:00 午後の業務スタート

引き続き午後も架電をします。電話の合間に、マニュアルの確認や、SV(スーパーバイザー)からのアドバイスをもらうことも。

🍵 14:30 小休憩(10分)

一息ついてコーヒーを飲んだり、軽くストレッチをしたり。

🍵 16:00 小休憩(10分)

社内にいる他の人とコミュニケーションをとったり、スマホタイムで気分転換をしたり。

🕓 17:00 業務終了・退勤

今日の対応件数を記録し、簡単にデスクを片付けて打刻をし、退勤。
残業は基本なし。退勤後は趣味に時間を費やしたり、友人と食事をしたりリフレッシュ!

この仕事の魅力↓

・時間がはっきりしていて生活リズムが安定する

・研修制度がしっかりしているから未経験でも安心

・オン・オフのメリハリがつけやすい

・人と直接会わずにコミュニケーションスキルが活かせる

「こんな1日なら働いてみたいかも」と感じた方は、ぜひ募集要項もチェックしてみてください!

研修スタート時期やシフトの相談も可能です♪
📝まだご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください♪