日々成長を続けるMMコネクト
最近よく耳にする言葉があります

「CRMの導入を検討しよう」

なんだそれは・・・PDFの進化版?
聞き耳を立てていると、とても重要なシステム?のようなので
詳しく調べてみました

 

CRMとは・・・
データを用いて顧客を識別し、顧客に対してそれぞれに合うダイレクトメッセージ等を配信することで
継続的な購買を顧客との間に作り出し、その関係を構築することで顧客生涯価値を向上させていく
マーケティング手法であり、顧客を中心に考えて利益を最大化する方法

Customer Relationship Management(カスタマーリレーションシップマネージメント)
日本語にすると「顧客関係管理」や「顧客管理」などが当てはまり
その頭文字を取ってCRM と呼ばれています。

MMコネクトも4支社中3支社がアウトバウンドを主に行っており
新規顧客開拓の難しさ
そして、リピートしてくださる顧客の大切さも身にしみてわかっています

そして、カスタマーセンターも担っている東京支社でも
フォローコールやクレーム、お問い合わせをいただく中で
1件1件の大切さ、履歴があることで相手に与えられる信頼感・安心感
の大切さも日々感じています

 

MMコネクトはCRMの導入、そのための有効なシステムの導入に向け
グループを立ち上げ本格的に動き始めています

中長期的な顧客との関係構築に向け
より良いシステムの採用を目指しています